対人関係を良好にする印象力アップ講座
終了しました
〜お客様を“おもてなす”接客とは〜
お客様への気持ちの良い接客は、企業・お店にとって業種・業態・規模を問わずすべての基本で、とても大切なことです。このセミナーでは日頃の接客対応を見直し、良い第一印象を与える方法、ひとつ上をいく接客とは何か、感じの良い対応でお客様を引き付けるにはどうしたらよいか、企業・お店のイメージアップを図る効果的な方法をアドバイスいたします。
カリキュラム |
1.ジョハリの窓で見るわたし 2.第一印象の重要性 3.セルフプロデュース術 4.相手の心をつかむコミュニケーション力 |
講師プロフィール |
株式会社ウィルファースト 代表取締役社長 植田絵美子氏 1997年から2007年まで全日本空輸株式会社にて東京客室部乗務課に所属。客室乗務員として勤務。 チーフパーサー、チームコーディネーター、新人教育コーディネーター、フライト訓練インストラクターなど、新入社員教育を担当。国際線サービス改善委員会、安全推進委員会に選出。ANA「スターアワード」を歴代最高得点で受賞(2005年当時)。 2007年ANA退職後 フリー講師に転身。人材育成研修を手掛けるとともに、ANA時代の機内アナウンス品質最高ランクAAの実力と声楽経験を活かし、式典司会やDVDナレーターとしても活動。 |
開催要項 | |
日時 | 平成26年10月22日(月) 14:00〜16:00 |
場所 | 鹿屋商工会議所 会議室 |
定員 | 50名(定員となりしだい締め切らせていただきます) |
受講料 | 《当所会員》無料 《非会員》2,000円(税込) |
主催/申込先 | 鹿屋商工会議所(鹿屋市新川町600番地) 中小企業振興部 (TEL)0994-42-3135 (FAX)0994-40-3015 FAXもしくはお電話にてお申し込みください。 |